So-net無料ブログ作成

「わずか3分でふるさと納税はこちら!」
↑  ↑  ↑
ふるさと納税で家電などの返礼品をもらうなら『ふるなび』

ふるさと納税 家電 2017 ブログトップ
前の5件 | -

ふるさと納税 家電品 [ふるさと納税 家電 2017]

ふるさと納税の家電品で、ふるなびでのランキング1位は長野県飯山市のマウスコンピューターのノートパソコンでした。

「made in 飯山」マウスコンピューター11.6型ノート「MB-C250X1-S2-IIYAMA」

そして、2位は佐賀県みやき町のダイソンのヘアドライヤー。

Dyson Supersonic (アイアン/フューシャ)


パソコンとダイソンは常にふるさと納税の家電品ランキングでは上位にいますね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

伊那市のふるさと納税での家電返礼品は廃止へ [ふるさと納税 家電 2017]

長野県伊那市のふるさと納税の返礼品で、家電が大人気だったのですがついに「H29/5/31」までの受付分で廃止になることが決まりました。

家電の返礼品は元々ダイソンの掃除機などもあったのですが、一度パナソニックなどの国産メーカーの返礼品に限定するように変わり、それでも総務省からの指摘があったのでついに家電全般を返礼品から除外ということになっています。

期日にしている「H29/5/31」の寄付受付分までは、家電の返礼品は残っています。

伊那市 返礼品リスト
>>長野県伊那市


個人的には、還元率のルールを守れば家電だって返礼品として認めてもいいのでは?と思いますが、換金性があるということで転売を防ぐ意味が強いようです。

それにしても残念です・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 家電 生き残り [ふるさと納税 家電 2017]

ふるさと納税で家電を返礼品に用意するのは自粛する動きです。

生き残りの自治体って・・・・

もうかなり少ないです。

ふるなびを見ても、かなり家電を扱う自治体が減っていることがわかります。

ふるなび公式サイト
「ふるなびならたった3分でふるさと納税!」


6月頃には全滅かも・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ふるさと納税 家電 廃止 [ふるさと納税 家電 2017]

ふるさと納税、家電の返礼品はもしかしたら廃止かもしれません。

総務省から、家電などはふるさと納税の本来の趣旨から外れるということで、『自粛』するように各自治体に通達があったからです。

家電を扱う自治体とたくさん提携している「ふるなび」を見ると、まだパソコンや掃除機、炊飯器など家電を扱う自治体は残っているようですが、前よりも少なくなった印象です・・・・

ふるなび公式サイト
>>「わずか3分でふるさと納税はこちら!」


ふるさと納税で家電を狙っていた方は、早めに29年度分の寄付をした方が良さそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

フルさと納税 家電 伊奈 [ふるさと納税 家電 2017]

フルさと納税で家電製品を狙うなら、『伊奈市』(長野県)は前回の記事にも書いたように本当におすすめです。

前回の記事
>>ふるさと納税 家電 テレビ


必要な寄付額も高額ですが、人気で一時的に返礼品が品切れになることも多いです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の5件 | - ふるさと納税 家電 2017 ブログトップ
SEO対策テンプレート